Reading

地方在住の読書好きで主に通勤電車内で読書をしております読んだ本の内容を整理するためにブログを開設いたしました。 新書を中心に気になるテーマの書籍を読みながら読書Lifeを過ごせたらと思います。

「ANAとJALこんな違いがあったのか」を読ませていただきました。

日本にはANAJALという2社の大手航空会社が存在します。

旅行や出張でよく飛行機を利用される際に、ANAJALのいずれかの航空会社をよく利用される方も多いと思います。

その両社の違いを説いた書籍が河出書房新社の「ANAJALこんな違いがあったのか」です。

 

オンラインショッピングでたまたま見かけてとてもおもしろそうだったので購入してしまいました。

 

両社で使用されている機種や機内サービス、ラウンジ、グループ企業や会社理念や就航路線の違いなど

ありとあらゆる違いを徹底的に比較して紹介されています。

 

航空業界に関心があったり旅行や仕事で頻繁に飛行機を利用される方が、読まれたら面白いと思います。

普段乗客が利用していて気づかない場面も多々あると思いますが、この本を読むと両社が如何に乗客に快適に飛行機を利用してもらえるか見えない努力がわかるのでおススメです。

 

 

 

f:id:Leading:20190608151817j:image